塩パン食べたい。

アニメ、漫画の感想を自己満でつらつら書きます!(予定!)

推しの結婚熱愛について。2017.01.09追記あり。

こんにちは。
本日も絶好調で声豚生活を送っております。

さて!ついに神谷さんの結婚が週刊誌に掲載されましたね!前々から噂はされていたので、特に驚きはありませんが、情報が本当なら神谷さんおめでとうございます!!!

ということで、今日は推しの結婚・熱愛に関して考えてみようかな〜なんて思います。

まずはじめに、私は推しのガチ恋勢(推しは神谷さんではありません。)ではないですのでよろしくお願いします\(^o^)/

ちょうど神谷さんの結婚報道が出る前日にこのブログをたまたま見かけて読みました。
ジャニーズを声優に置き換えて、読んでました。

いや〜〜本当にそうだな〜って。
それと推しの彼女奥さんにオタクが馬鹿にされてたらやだなーって。金銭面支えてんのはこっちやぞ!🔪🔪🔪って思ってました……
(推しの生活支えるのがオタクの役目だと日頃から思ってるタイプの声豚です。)

と思ってたら神谷さんの結婚報道ですよ。しかも相手は人気漫画家。
もうなにも敵わないwww推しとどうこうできるなんて思ってないけど、金銭面さえ負けてるw
でももはやね、次は子供の養育費だな!任せろ!って感じですよね。神谷さんファンの皆様どうなんだろう?

で、ここまでは前置きとして…
推しの結婚熱愛報道が出たら……っていう私なりの考えを書かせて頂きます〜〜。不愉快に思う方もいるかと思いますが、考え方は人それぞれということで(^O^)お願いします!

まあとりあえずは、おめでとう!ですね。
やっぱり幸せになってもらいたい気持ちはあります。結婚適齢期であれば結婚してて当たり前だと思うし、人としての幸せを掴んでいいと思う。拗らせてる感のある推しなら、たぶん感動すると思う!(笑)


でも、ちょっとくらいは、寂しい、悲しい気持ちも持つだろうな〜〜。
どうこうできるなんて思ってないし、そんなこと望んでないけど(いや少しは夢見てるけど!w)
自分が好きだからだけど、人生の中で色々なこと犠牲にして、お金と時間を使ってきたんだから(自分は楽しいから別にそれでよかったと思ってる)それくらいちょっとくらい思ったっていいじゃない〜〜
と思うのです。だからあまりに過激な発言とか行動は除いて、寂しい悲しい気持ちになる声豚たちをどうかお許しください…。
素直に喜べない声豚のみんなー!!!気持ち、痛いほどわかるぞーーーー!!!

次!推しの幸せはめでたい!願いますよ!演技も幅広がりそうだしね〜〜!でも、だからといって、未婚の推し、彼女いない推しに関して、『早く彼女できるといいね。』『結婚してほしい。』とはまっっったく思わないです(笑)
聖者みたいなファンのみなさまの中には、結構そーゆう発言見るんですけど、すごいな、人間の鑑かよ、って思う(笑)
それこそこっちが心配するのは御門違いかなって思う。それに夢見させてほしいし?www(ここは冗談です)

でも!でもですよ!
私たちのお金が女遊びに使われるのは、いい気持ちがしない……。女遊びするくらいなら結婚してくれ…とは思うかな。二人の生活、いずれはお子さんの生活を支えられるなら本望です!!

次!やっぱり隠されてたら悲しいから、自分の言葉で伝えてほしいかな、と思う。
実際惚気とか聞きたいし!鈴村真綾夫婦とか本当最高じゃない???
ありきたりなことしか言えないけど、本当に好きな人は、結婚ぐらいじゃ離れないと思うのね〜〜〜〜
(追記☆2017.01.09
でもやっぱり現実飲み込むのに時間がかかるのは間違えないから、そこんとこは許してくれ〜〜〜〜。こっちも嫌いになりたくないんじゃあ〜〜。)

宮野さんとかね〜〜もはや今知らないファンも多いのでは?結婚後もファンが増え続けてるよね。
宮野さんはプライベートを見せずに常にキラキラした、みんなから求められる『宮野真守』を魅せてくれるので、素晴らしいと思う。
だから、結婚してても正直関係ない。私たちがお金払ってるのは、あのキラキラした宮野さんにだから。私の場合は、このまま見せない姿勢を貫いてほしい。自分の商品価値よくわかってるし、事務所の管理が行き届いてる!
だから宮野さんは惚気とかプライベートとか見せなくていいです。と思う過激派マンなわたし。(笑)
(でも、たまーに宮野さんにも、自分の商品価値もっと認識して!どれだけの人たちが、普段お金落としてると思ってるの?とは思いますねん。その話はまたいつか……)

実際ところ、公表することでファン離れがあるから声優界は未公表が多いんだろうね。仕方ないね!ここはどうしようもできない!


最後です。
その人のキャラや見せられてる姿ももちろん好きだけど、私の場合は『声』(演技)が好きだから、結婚後も(最初はちょっと凹んでも)なんら変わらないと思う。
簡単に想像できる。シチュCDやらドラマCDとか聞いてにやにやしてる私の姿が!(笑)
 

というわけで推しに熱愛結婚報道が出たら、どうするか考えてみました。
きっと変わらないって結論になりました(笑)

☆☆☆
正直な話…そう考えつつも
彼女や奥さんが羨ましい!私のためだけで声帯使ってもらえるなんてなんて幸せなんだ!!!と妄想を繰り広げる私なのでした(笑)

※私の推してる声優さんは、公表しないつもりなので、察してください(笑)在宅ファンではありませんよ。


追記☆
わたしはあんまり乙女向けコンテンツに馴染みがないからわからないんだけど、乙女向けコンテンツで人気の方の場合、結婚を公表すると、どうしても奥さんの存在がチラついて、楽しめないという意見を聞きました。
うーん確かに、そうかも。
いくら声が好きでも楽しめないひともいるよな、と思う。私は、うわー!結婚!嫁!想像しちゃいそ〜〜むり〜〜むり〜〜!でもやっぱり好き〜〜〜〜ってなりそう。というか、そうありたいという希望的観測。嫌いにはなりたくないなあ。


隠すくらいなら公表して、と思うけど、知らない方が幸せなこともたくさんあるなと思う。上から目線みたいになってしまうけど、声優さんには自分の商品価値、ちゃんと理解してほしいと思います。
ちなみに、お金さえ出してくれればみんなが、ホンモノのファンだと思いまーす!以上です!