塩パン食べたい。

アニメ、漫画の感想を自己満でつらつら書きます!(予定!)

センセイ君主 感想☆

 

こんにちは。

ひるなかの流星にドはまりしてから、早2週間以上経とうとしてるのですが、その間にあほみたいにTSUTAYAでコミックレンタルして、少女漫画を読みふけました。(さみしそうとか言うな!実際寂しい!w)

 

その中でいいなって思った作品が「センセイ君主」です。

 

センセイ君主 1 (マーガレットコミックス)

センセイ君主 1 (マーガレットコミックス)

 

 

 

タイトルの通りいわゆる「先生モノ」です♡ええ、獅子尾せんせから明らかに先生モノに弱いです(笑)

 

これは、超バカでピュアでまっすぐな女子高生さまるん(左丸あゆは)とイケメン俺様系で生徒になんて全然興味ない弘光先生の物語!いわゆる禁断の恋ですが、重い雰囲気ゼロです(笑)楽しいです。

(あらすじはぐぐってください。とりあえず弘光先生への愛を書きなぐってます。)

 

弘光先生に恋をしちゃったさまるんはとにかく猛アタック!!振られてめげずに告白、おめかしして家まで押しかけちゃったり、お見合いをストーカーしたり(笑)『ヒロイン失格』の作者幸田先生の作品ですので、顔芸なんかも豊富で、爆笑必至です!一人で何度笑ったことか・・・・・(寂しい)

 

この作品で推したいことは、さまるんみたいに愛されたい!弘光先生たまらん!ってことです!!!!!二人が結ばれてからの、弘光先生がもう甘々♡どんだけさまるんのこと好きなんだよ!!!!うらやしいぞこのやろー!!!爆発しろー!!!

 

弘光先生がたまらなすぎて、たまらんセリフとシーンをメモしていたら、すごい数になりました。完全にこじらせてます。好きです。てなわけで、私的たまらんシーンをとりあえず3つだけ紹介します!!!!(誰得)

 

①「人が抑えてやってんのに そのうち嫌ってほどしてあげるよ」

女としみてもらえないと不安がるさまるんが大人の関係をと迫った時、「しないよ。」と断りつつも・・・やっぱり男の人なんですね。「人が抑えてやってんのに そのうち嫌ってほどしてあげるよ」ですって!!!!さまるん同様鼻血モノでした。ついでに、無防備に寝てるさまるんの太ももを見て意識しちゃう先生たまらんです!ごちそうさまです!結局、獅子尾せんせのときもそうですが、大人の男の人がそーゆう風に照れたり悩んだりしちゃう姿に弱いみたいです。(←どうでもいい情報)

 

②「料理なんて一生俺がやってやるよ」

さまるんは料理だってできるわけありません。でも、先生に好かれようと頑張っちゃいます。その様子を愛しそうに見る先生。「さまるんが料理できようができまいがどーだっていいんだよね。料理なんて一生俺がやってやるよ」キャー!!!す!て!き!料理してくれる男性素敵ですよね。それに加えて、このセリフはもうさまるんと一生を共にする気なのがね、もうね、最高ですね。というか、このセリフに限らず、さまるんと一生一緒に過ごす気満々発言多いよね。やばいよね。

 

③「俺もどうかしてるな」

弘光先生のおうちでのいちゃらぶシーンでのセリフですね。「俺もどうかしてるな。こんなバカがたまらなく愛しいと思えるんだから」

これはセリフがいいのもありますが、「クッション代わり」ってさまるんのことを抱き抱えながら心の中で言ってるのがきゅんポイントでした!私もクッション代わりになりたい!これまで生きてきた中で、初めてクッションになりたいと思いました。弘光先生のクッションになれれば本望です。(死)

 

本当にきゅんきゅんポイント多すぎて書けないんですけど、なんとなくこの3つにしてみました!ちょっと王道を外したつもりです。

 

冒頭にも書いたんですけど、弘光先生付き合ってから甘々すぎません???さまるんのこと大事そうに、愛おしそうに見る先生の眼差し、表情が最高of最高です!!!!!幸せだ~~~(気持ちはさまるん)

 

今は9巻まで発売されております!この二人はきっと波乱なんて簡単にはねのけてこのまま幸せ街道突っ走るんだろうなあ。勝手に、卒業と同時に結婚して終わるのかなって思ったり!でも新婚の二人もみたーい!甘々いちゃいちゃが想像できます。ごちそうさまです。幸田先生ありがとうございます。(土下座)

 

というわけで、まだまだ読んで幸せに浸りにいってきます~♡

 

p.s.弘光先生は素敵だけど獅子尾せんせとは別格だよ!獅子尾せんせ至高だよ!

 とりあえずスーツとたばこは反則だよ!

 

f:id:mm-hy:20160607233732j:plain