塩パン食べたい。

アニメ、漫画の感想を自己満でつらつら書きます!(予定!)

ひるなかの流星の感想☆

 

はじめまして!

アニメと漫画と声優さんが好きなただキモオタです。

 

いつもアニメ漫画の感想語りたいけど上手くまとまらないし、ぶつける場がない!と思っていたのですが、思いきってブログはじめてみました。

 

てなわけで!第一回ひるなかの流星の感想をぶつける自己満ブログはじめるよ〜〜〜〜!

 

 

この前無性に少女漫画が読みたくなって、ツタヤに漫画レンタルに!何を借りようか迷うこと1時間……ひるなかの流星を友達にオススメされてたことを思い出して!そっこー借りてチャリ飛ばして帰ってきて夜中に一気読み!!!

 

ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックス)

ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックス)

 

 

 

もうね、泣きました。泣きじゃくりましたよ。

(あらすじとかはぐぐってください。)

 

私は最初っから最後まで獅子尾派です。

なにが素晴らしいって、大人の男性が一生徒のことで悩んでいる姿!!!!!!!タバコとコーヒー最高かよ!スーツもオフも素敵すぎるよ!短髪になったときとか、もはや私息してなかった!もう無理!意味わかんない!すき!私をモブ日本史教師にして!!!!社会科準備室にいさせて!!!!!って何度思ったことか……

(いっそ世界史の教科書でもいい…←黙)

とにかく獅子尾せんせが好きです。

 

 

読んでる最初は、はーんなるほどね。先生ものの漫画ね!あー馬村これはすずめを好きになって当て馬パターンだな?てな感じでゆるゆる読んでました。

つぼみの登場もはいはい元カノパターンねって。

でも、つぼみと先生の別れのシーン・・・切なかったですね・・・。

といいつつも、早く獅子尾せんせーとすずめのらぶらぶを見せろ〜〜〜〜!!!!!しか考えてませんでした。

 

でも諭吉おじさんの件もあって、別れたときはもう……マジイミワカンナイ。「好きじゃない」って嘘つく先生、辛そうな顔してタバコ吸いながら「好きだよ」って独り言言う先生・・・。見てられなかったです。なんで別れるの…獅子尾せんせ…ちゅんちゅん…無理….ってすっごいへこみました。


早くお互い素直になってまたくっつけよー!くっつくんだろー!!!ってかくっつきやがれー!!!!って思いながらの馬村のターン。

(獅子尾せんせに敵意むき出しの馬村ステキ♡とも思いました。少しだけ馬村に浮気しました。獅子尾せんせごめんなさい。)

 

 

そして最終巻。あーやっぱり獅子尾せんせなのよね♡って思いながら読んでたので、まさかの展開に驚きました。当て馬馬村とか言ってごめんな。馬村いい奴だよ。

 

 最終巻でのすずめと獅子尾せんせのシーン。ここで1番泣いたわけですが、ずっと大人、先生としての立場として、大人の余裕を見せたい見栄もあったかな、わかんないけど、付き合ってた頃言いたかったけど言えなかったことをすずめに伝える。また水族館行きたかったよ。クリスマス早く会いたかったよ。…って。 伝えるのが遅すぎるよ先生~~。でも、すずめにちゃんと好きだって気持ちが伝わってよかった。本当に。

 

 

 獅子尾モンペなので、正直この結末は望んでなかったし結構辛いです。何度読んでも泣けます。だけど、何度読んでもこれが獅子尾にとってもすずめにとっても1番いい結末なんだろうなって思います。獅子尾せんせ優しいからね、(ある意味ダメな大人だからね)、自分といたらすずめをダメにしてしまうかもしれない。先生という立場もあって、すずめが辛いとき悲しいとき一緒にいられないかもしれない。そうゆうとき、そばにいられる人にきっと嫉妬する。16歳の子にとって通過点。(この諭吉おじさんのセリフはグサッときました。)お互いあのまま付き合ってても、きっとすずめは我慢しちゃうし、我慢する姿も見たくない、させたくない…だから、あのタイミングで2人はあーなるべきだったのかなって思います。あのタイミングじゃなくても、きっとこうなってたかな。 

 

でも、獅子尾先生にとってもすずめにとっても、一生忘れられない恋で、タイトル的にもお互いがひるなかの流星なんだろうなって感じます。(2人がキスしなかったのは本当によかったと思ってます。なんとなく。)

 

そして、番外編まで読んで、やっと完結したな、すずめと馬村と獅子尾せんせの3人に幸あれって心の底から思えました。

 

いわゆる王道の展開とは違うけど、違うからこそ神漫画って言われる。きゅんきゅんする素敵な青春少女漫画でした。

出会えて本当によかった。レンタルしたあと、結局すぐに大人買いして、まわりに

 

うざいくらいに勧めてます!(^-^)/

 

色々書きたいことがあって、ごちゃごちゃしちゃったけど、とりあえず獅子尾せんせが好きです。素晴らしい漫画です。ってことが伝わればいいな、と思います!

 

他にもこじらせ漫画たくさんあるので、そのうちまた書こうかな。

獅子尾せんせー(´・ω・`)

f:id:mm-hy:20160607225514j:plain